信州フォレストワーク会員 ログイン

ログインしていただくと、会員の方向けのお知らせや情報をご覧いただけます。
ログインできない場合、またはパスワードがお分かりでない方は事務局までお問い合わせください。

閉じる ×

2008年みどりの少年団長野地区交流集会 開催

8月6日、千曲市大池市民の森で「みどりの少年団」団員約300名、スッタフや引率者約50名が集まり、交流集会が開催されました。
この交流集会は長野地方事務所との協働事業で、活動プログラムなどの運営を信州フォレストワークが受け持ちました。

木に親しむことをテーマにツリーウォッチング、マルタンピック、ウッドクラフトの3つのプログラムをそれぞれ体験してもらいました。
特にマルタンピックは人気で、応援する方も熱が入りました。
信州フォレストワークオリジナルのプログラムも含め、子どもたちに楽しんでもらえたと思います。

雨が降り出して、閉会式での最後の盛り上がりがありませんでしたが、全てのプログラムを無事終えられました。
信州フォレストワークの会員みんなで協力して準備をしてきた甲斐があり、達成感もありました。

交流集会の様子は、長野地方事務所林務課のホームページにも掲載されています。
http://www.pref.nagano.jp/xtihou/nagano/rinmu/rinmu-ka/h20kouryuushuukai/H20kouryuushuukai.htm

?