信州フォレストワーク会員 ログイン

ログインしていただくと、会員の方向けのお知らせや情報をご覧いただけます。
ログインできない場合、またはパスワードがお分かりでない方は事務局までお問い合わせください。

閉じる ×

平成25年度 みどりの少年団長野地区交流集会

7月31日(水)飯綱町の飯綱東高原で第27回の交流集会を開催しました。雨が続いていましたので心配していましたが、この日は降らずラッキーでした。
29の小中学校から参加したお友たち214名が一堂に会して、木に親しむプログラムを信州フォレストワークと長野地方事務所の協働で行いました。
今年はスタッフ参加が多く、信大生5人を入れて19名のスタッフ参加で、それぞれ役割分担にしたがってプログラムの運営がスムーズにできました。
子供たちのたくさんの笑顔と体験がいい思い出になることでしょう。

開会式で理事長のオリエンテーションとアイスブレイク

クイズラリーはコースを回って回答する得点種目です

今年のクラフトはピザトレーです。2人で協力して作ります。

マルタンピックのM1は丸太切り。見ている人も力がはいります。

マルタンピックの花形種目M2は薪積みです。

わたしの背より高いよ

M3はとても楽しい木の魚つりです。

M4は玉入れです。各班50個づつ投げていくつ入ったかな。

元気な笑顔

元気な笑顔

金メダルは一生懸命やった中学生の班でした。